院長BLOG

赤裸々体験記4

人生初の心療内科へ

寝れないストレスのピークに達して校長先生に紹介して頂いた北里東病院・心療内科。

病院なんて久々だし大学病院なんてまして初めてだから最初は。。。
大学病院ってこんなでっけーんだ😆
診療科目がたくさんだっぺ❣
心の中で方言丸出しで感動していました。(笑)

9時に受け付けして呼ばれたのはなんと11時過ぎ。
喫煙所に何度も行って時間つぶしていざ問診へ。
*ちなみにレストランがあり、ならば売店もさぞや立派かと期待したら全く大したことなかった🙀事を付け加えておきます。

名前を呼ばれて問診へ。
初めましては女性の黒髪ショートの親切丁寧なK先生。
物腰が柔らかくて話やすくて安心感のある方で慣れてない私にゆっくりと質問を投げかけてくれました。

勉強・バイト・睡眠。この3点の話をメインにすすめていき私の病名と今後の治療計画の話へ。
「渡辺さん今は過剰なストレスからのうつ状態ですね。このような症状に効くお薬をまずは2週間分出します」
まずは何が効くか分からないので様子見ましょうと3種類の薬を処方してもらいこの日は終了。
強くない睡眠薬・深い睡眠に移行する薬と抗うつ剤。これ飲んで楽になんならいいや。
一刻も早く楽になりたいし。*1

まだまだ薬のすごさと怖さを知らなかった茨城のド田舎出身の私。
なんの疑いもなく診察終了後学校へ。
学校から帰宅して風呂入ってゆっくりして。
寝る前にいざ初の抗うつ薬デビュー。
を、果たすのです。

*1薬品名がうる覚えのため思い出したら載せます

赤裸々体験記5に続く

電話:0246-84-5746    070-3887-2049

【休診日】

月曜日・隔週日曜日・祝日(▲祝日は診療する場合があります)

※1 休憩時間は、1.5時間いただきます。但し、時間はその日によります。

※2 金曜日の最終受付時間は20:00までです。

※3  第2土曜日のみ、14:00までです。

※4  第1・3日曜日のみ診療です。13:30までです。

※5 ▲祝日は診療する場合があります。

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。

※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。

※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746