【頭痛でお悩みのあなたへ】赤裸々体験記10 試して良かった事

~赤裸々体験記9からの続き~

3.禁煙

1日に2~3箱吸っていたタバコを止めてみたら、しめつけるような痛みが少しずつ和らいできました。

自力では何度も失敗したので禁煙外来へ行きチャンピックスという飲み薬を服用して禁煙に成功しました。

タバコは血管を収縮する作用が強いため頭痛を引き起こすと言われています。

頭痛持ちの喫煙者の方は1度禁煙に真剣に向き合ってみるといいと思います。

4.断カフェイン

コーヒーを毎日4杯は飲む生活でしたが調べてみるとデメリットも多かったのでカフェイン断ちをしてみました。

カフェインには交感神経(戦闘モードに働く神経)を刺激する作用があります。

休憩時間にコーヒーを飲むと気持ちは休んでるつもりでも身体的にはムチをいれているようなものなのです。

身体がだるいときによくコーヒーを飲んでいましたが身体を逆に疲れさせていた可能性がありました。

段階的にまずカフェインをカフェインレスに変えてみました。

するとトイレに行く量が格段に減りました。それだけでストレスが軽減されました。

カフェイン断ちをしたら気分が悪くなることも随分減りましたし首の張りも軽減されましたので

週一でもいいので断カフェインの日を作ることをおすすめします。

 

 

 

 

 

電話:0246-84-5746
   070-3887-2049


【休診日】

月曜日・水曜日午後・日曜日・祝日


※1 日曜は隔週11:00〜19:00(休憩なし)但し、セミナー等で変更になることがあります
※2 祝日は場合により診療します

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。
※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。
※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746