【頭痛でお悩みのあなたへ】赤裸々体験記9 試して良かった事

頭痛をなんとかしたい。らくになりたい。そんな気持ちから色々工夫し試してみました。

今回は試して良かった事をアップしていきたいと思います。

1・ゆったり湯舟に浸かる

・筋肉の緊張緩和にはリラックスが必要ということで湯船につかる事を始めました。

40度設定で15分を目安にゆったり。5分ぐらい経つと汗がじんわりでてきて芯から温まります。

このとき首でしっかり浸かる事をおすすめします。

これを継続すると質の高い睡眠につながり頭痛が落ち着きました。

2・首にホットタオル

・これは1番効果がありました。首には自律神経が通過しています。その自律神経の働きを筋肉の緊張が邪魔すると、

めまい・こめかみの緊張・吐き気につながります。なので首を温めて首の緊張緩和させるためホットタオルを充てると効果的です。やりかたは簡単です。

1・顔吹きタオルを濡らします。2・良く絞って電子レンジで2分ぐらい温めます。

*この時すこし熱いぐらいに温めます。

3・レンジから出して首に充てても熱くないぐらいになったら首全体をたおるがぬるくなるまで温めます。

*あまり熱いと交感神経が強くなってしまうので、自分の中でちょうどいいなと感じる温かさで充ててください。

赤裸々体験記10に続く

〒974-8232
福島県いわき市錦町竹ノ花36-1

インスタ・Twitter→みやび整骨院

いわき市錦町で肩こりが原因の頭痛に安心の有国家資格者が
ラジオ波×整体の「みやびスタイル」で立ち向かう整骨院です。
*ラジオ波講習修了者
もちろん首・背中・肩・腰・膝etc様々な症状に対応しています。
いわき市に笑顔を❕

※20時までに20時以降のご予約が入らなかった場合は20時で営業終了とさせていただきます。20時以降のご予約希望の方は、20時までにご予約ください。
事前にお電話頂ければ、20時30まで受付可能です。

 

 

電話:0246-84-5746
   070-3887-2049


【休診日】

月曜日・水曜日午後・日曜日・祝日


※1 日曜は隔週11:00〜19:00(休憩なし)但し、セミナー等で変更になることがあります
※2 祝日は場合により診療します

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。
※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。
※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746