院長BLOG

頭痛に悩む女性患者 40代 M様の治療について⑨

整体

(前回の続き)

側頭筋ほぐしがいいのか、こめかみの痛みが減ったM様。

頭痛はあるけど、(頭痛消せるのは神のみ)安定してる。って。

少し狙いを変えてみよう。もしかしたら、顎周りの緊張がさらに減れば軽減するかも。

先ずは、SSP治療器で狙い撃ち。次は、顎を開閉させてゴリゴリほぐす。

側頭筋は、耳上3センチを入念に。悶絶M様にお構いなしにゴリゴリ。

次は、耳を優しく牽引して、耳周囲をストレッチするイメージ。

ゴリゴリの反動かすでに眠いとのこと。頸椎一個づつモビライゼーションのイメージで丁寧に。

この治療の帰宅後、バタンキューで仮眠してスッキリとの報告lineが来て安心。

施術を重ねた結果。

顎をほぐすと、側頭筋がほぐれ締め付け感が減り、軽減する。

次回も狙ってみよう。と、思ったある日の治療でした。

次回ラスト。では。

 

 

身体の調整・心のリフレッシュ。こういうことの積み重ねと継続。

M様が少しでも前に進んでいるなら良かった。また来週に来ますねって、さよならして終了。

次回に続く。

 

 

 

 

電話:0246-84-5746    070-3887-2049

【休診日】

月曜日・隔週日曜日・祝日(▲祝日は診療する場合があります)

※1 休憩時間は、1.5時間いただきます。但し、時間はその日によります。

※2 金曜日の最終受付時間は20:00までです。

※3  第2土曜日のみ、14:00までです。

※4  第1・3日曜日のみ診療です。14:00までです。

※5 ▲祝日は診療する場合があります。

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。

※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。

※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746