院長BLOG

頭痛に悩む女性患者 40代 M様の治療について⑥

いわき市 整体

(前回の続き)

「痛みの変動が少ないです。首肩が楽だと頭痛が出にくい気がします」

と、患者さんの嬉しい声。

頚部の動きや、背中のチェック。動きは本人も良いと感じてる。

自宅での、ストレッチ・頚部のホットタオル・40℃ぐらいのぬるい風呂でリラックス。

これを継続。積み重ね・習慣にする事は大切。

施術では、背部の動きが出てきてるのでキープ。

頚部・こめかみ、咬筋の緊張も頭痛に繋がる可能性があるので、説明して施術。

これが痛いのです。。。M様申し訳ありません。。。

終わった後は、顎周り・こめかみ付近も軽いとコメント頂き、

安心ですが、揉み返し大丈夫かなと心配でもあります。

次回は、ヘッドマッサージ入れて更なる改善を。

心に誓い、一週間後に。

次回に続く。

 

 

 

電話:0246-84-5746    070-3887-2049

【休診日】

月曜日・隔週日曜日・祝日(▲祝日は診療する場合があります)

※1 休憩時間は、1.5時間いただきます。但し、時間はその日によります。

※2 金曜日の最終受付時間は20:00までです。

※3  第2土曜日のみ、14:00までです。

※4  第1・3日曜日のみ診療です。13:30までです。

※5 ▲祝日は診療する場合があります。

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。

※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。

※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746