いわき市で腰痛に悩んだら当院へ

開業して約半年ですが様々な症状の方が来院しています。

ブログでは主に頭痛について書いてきましたが、これからは頭痛以外の症状も

書いていきたいと思います。では、まず一発目は腰痛について。

腰痛といっても様々な腰痛があります。何点か腰痛の痛み方を挙げると、

前屈みになると痛い・後ろに倒すと痛い・左右に捻ると痛い・安静にしていても痛い・朝起きた時に痛い etc。。。

挙げたものは一部ですが腰痛でも上記のように様々な痛みかたがありますよね。

まずは、痛み方・どこまで動かせるか・病院で検査が必要なレベルかを確認。

そこから症状に合わせて治療法を選択します。

開業して約半年ですが、当院に10件以上のぎっくり腰の方に来院していただいてますのでその中の

一人の腰痛について書きたいとおもいます。

(年齢) 35歳 (職業) デスクワーク (症状)身体を前に倒すと痛い腰痛 (趣味)筋トレ・トライアスロン

(発症の原因)一歳の娘を抱っこしていて、おろそうとした瞬間に本人曰く「腰が抜けた」

抱っこ状態(立位)→ゆっくりおろす(腰前屈み状態)

ゆっくりおろそうとした時、娘の体重約8キロの荷重に腰が耐え切れなくなったために

ぎっくり腰が発症したものと考えました。さらに運動好きな一面から筋肉の疲労の蓄積で8キロの荷重に

耐えられなかったという面もあるので筋の柔軟性を失っている可能性も考え施術に入りました。

次回に続く。

 

 

 

 

 

電話:0246-84-5746
   070-3887-2049


【休診日】

月曜日・水曜日午後・日曜日・祝日


※1 日曜は隔週11:00〜19:00(休憩なし)但し、セミナー等で変更になることがあります
※2 祝日は場合により診療します

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。
※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。
※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746