【頭痛でお悩みのあなたへ】22 減薬と運動。カウンセリングの重要さ

はじめて紹介されて行った「成瀬メンタルクリニック」。

初めてお会いした先生は穏やかな男性の先生でなんだかほっとするような方でした。

私の話をじっくり聞いてくれて、まずは薬の量はそのままで、少しづつ減らしましょう。

先生は優しく薬の減薬の仕方などを含めたカウンセリングを十分にしてくださいました。

この先生なら大丈夫そうだな。って思ったのは今も覚えています。

カウンセリングで話し、苦しみを理解してもらえる。これは大きかった。

治療が終わってから、今後も症状と向き合おう。そう決意しました。

毎回丁寧に変化があったか・体調はどうか・気分はどうか・を聞いてくれるので、

細かに話せて毎回スッキリ。

最初の二か月は薬は減らせませんでしたが、三か月が経過した頃から減薬をし、しかもスムーズに減らせたのです。

最初は、デパス0.5㎎×3回 ワイパックス0.5㎎×3回→デパス0.25㎎×3回 ワイパックス0.5㎎×2回

にまず減らすことに成功。頭重感が強い時は薬の量戻すから言ってください。って言ってくれていたので、

まずは、これで慣れてみよう。って感じで減薬スタート。

最初の一週間はふらついた感じがありましたが、それも少しずつなくなりました。

減薬したら身体が軽い事にまず驚きました。寝起きがスッキリしてるし、日中の重さが減りました。

身体が軽くなると、身体を動かしたくなる。太った身体はもう嫌だ。

ということで運動を開始することに。ここからさらに加速して回復していったのです。

次回12月22日に更新します。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

電話:0246-84-5746
   070-3887-2049


【休診日】

月曜日・日曜日・祝日


※日曜は隔週11:00〜19:00(休憩なし)但し、セミナー等で変更になることがあります
※2 祝日は場合により診療します

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。
※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。
※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746