院長BLOG

【頭痛でお悩みのあなたへ】23 運動と減量

【頭痛でお悩みのあなたへ】23 運動と減量

復帰当初は70キロ。人生最大の重量。

患者さんに太ったおじさんと言われて傷ついた事は今も覚えています。笑

休職中に食べてはゴロゴロしての繰り返しなのでそりゃ太りますね。

元の体型に戻りたい。少しずつでも。

身体が軽くなり少しずつ身体をうごかしたくなってきた私が最初にやった事。

それは周りの方に宣言すること。5月に「8月までに62キロに戻します」

って宣言しました。師匠は何言ってんだって心の中で思ったみたいですが私はやる気満々。

まずは緊張感がないと。

始めは仕事終わりのウォーキングから開始。そして体重をメモ。

最初は減らないですが、食べた物や運動内容などもメモするようになってくると少しづつ効果が。

痩せてくるとそれが楽しみになり、運動のルーティーンが出来上がってきます。

結果約2ヶ月で8キロの減量に成功。

便通改善され、食事のコントロールが出来るようになり、何よりポジティブになってきました。

ただ、ここでやり過ぎると急激に気分が落ち込む事がありましたし、悲観モードに急になります。

これは怖い経験でした。早く痩せたいから強度の運動をする。もちろん疲れる。

ここのコントロールを学んだので、それからは適度に休みを入れて継続。

うつ状態の時はとにかく自分の身体の調子に気を配る事がなにより大切です。

申しわけありません。本日時間切れとなりました。涙。

次回、12月29日にこうしんします。

読んでいただきありがとうございました。

 

電話:0246-84-5746    070-3887-2049

【休診日】

月曜日・隔週日曜日・祝日(▲祝日は診療する場合があります)

※1 休憩時間は、1.5時間いただきます。但し、時間はその日によります。

※2 金曜日の最終受付時間は20:00までです。

※3  第2土曜日のみ、14:00までです。

※4  第1・3日曜日のみ診療です。13:30までです。

※5 ▲祝日は診療する場合があります。

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。

※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。

※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746