院長BLOG

【頭痛でお悩みのあなたへ】24 突然の頭痛に焦った日

【頭痛でお悩みのあなたへ】24 突然の頭痛に焦った日

順調に回復していたのに、急に顎までこわばる頭痛に襲われたある日。

たしか、ボクシングジムの友達と祭りに出かけた日でした。

朝走って、準備万端で出かけたらなんと電車の中でいきなり頭痛が。

友達の前でも顔がこわばって、会話もはずまない。どうしようもない。

そんな感じに陥りました。

原因は間違いなくペースアップしすぎた運動です。

この頃はボクシングジムに復帰した頃で、日々ボクシングが出来る喜びをかみしめていて、

朝走って、昼はプール行ける日はプールに行き、夕方練習。

楽しかったから、気を付けているつもりでも疲労は蓄積されていったんですね。

疲労を楽しさがマスキングした結果、疲労より快感が勝り無理をした結果。。。

思い出すのも怖いぐらいいきなりきました。頭痛さんが。孫悟空がわっかで頭締め付けられるあの感じ。

友人に打ち明ける事をしなかったんですが、運よく友人と早めの退散となったので自宅へ。

まずやった事をしっかり水分補給。そして、ホットタオルを用意して首をゆっくり温めて、ぬるま湯の風呂にゆったり入る。

呼吸のスピードを意識して、ゆっくり吸って吐いてを繰り返し、その日は刺激のある食べ物を控え消化のいいものを食べて、

早めい就寝したら、後日には回復していました。

治ってきたから大丈夫。これは一番いけませんね。頭痛でお悩みの方はお分かりかと思いますが、

突然きますからね。これを教訓に運動のペースと睡眠・食事を見直せた事は本当によかった。

皆さんも生活面の見直しは随時行ってくださいね。締りが悪いなー。

ということで来年の1月4日に更新します。

よんでいただきありがとうございました。

電話:0246-84-5746    070-3887-2049

【休診日】

月曜日・隔週日曜日・祝日(▲祝日は診療する場合があります)

※1 休憩時間は、1.5時間いただきます。但し、時間はその日によります。

※2 金曜日の最終受付時間は20:00までです。

※3  第2土曜日のみ、14:00までです。

※4  第1・3日曜日のみ診療です。13:30までです。

※5 ▲祝日は診療する場合があります。

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。

※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。

※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746