【頭痛でお悩みのあなたへ】運動習慣が頭痛を減らす 赤裸々体験記13

(前回からの続き)

久々の運動は始めは辛くて仕方ありませんでした。

息は切れるは筋肉痛はひどいはで心がおれそうでした。

折れそうでしたが絶対に痩せてやるという執念が支えでした。

しっかりストレッチを行ってアップして着込んでスローランニング。

(*サウナスーツや厚着は大量の汗は出しますが脂肪燃焼効果はない。というデータが出ています。

汗出た=脂肪燃焼。無理な出しを目的とした運動は避けてください。

当時の私は無知だったためにこのような汗だしを行っていました。)

最初は全然痩せなかった。走っても走っても体重が変わらない。

少し減って喜び、体重が戻っては凹みの繰り返し。

ただ以前に比べ疲れるからか熟睡感が日々強くなっていきました。

起きると寝た気がする。そうするとやる気はあがりより運動する気になりました。

継続して三か月の頃には5キロの体重減。これは嬉しかったです。

ただ走ってたから痩せたのか?もちろん違います。

私が痩せたポイントは何個かありますが、一番はスローランニングです。

早歩きより少し早いぐらいのスピードでゆっくり呼吸を心掛けて走ると酸素を

多く取り込めて代謝が上がり脂肪燃焼作用アップすると言われており、

私は更に朝空腹時に走ることで脂肪をさらに消費しスリム化に成功しました。

休日に早起き→太陽の光をたっぷり浴びる(幸せホルモン・セロトニンの分泌)→空腹でスローラン

→シャワー浴びてご飯食べる

休日は遅くまで寝てしまったりすること多かったんですがこのように休日に規則正しい生活で

過ごすことで心身の安定につながり頭痛薬・睡眠薬を減らすことに成功したのです。

次回に続く。

 

 

電話:0246-84-5746
   070-3887-2049


【休診日】

月曜日・水曜日午後・日曜日・祝日


※1 日曜は隔週11:00〜19:00(休憩なし)但し、セミナー等で変更になることがあります
※2 祝日は場合により診療します

※施術中で電話をお受けできない場合は、折り返しご連絡いたします。
※事前連絡のない遅刻・キャンセルの場合にはキャンペーン料金は適用されません。
※時間や予約の変更を希望される場合には必ずお知らせください。

LINE予約できます

友だち追加

024-684-5746